XX~裏切り

f:id:rekutopower:20170319143051p:plain
発売前にアホみたいなことしてた。

あらかじめダウンロードで発売日0時から始めてゆるゆるやってつい先ほどバルファルクを倒しエンディングを見たので感想。
そこ遅いとかいわない

www.capcom.co.jp
ブシ虫でとりあえずエンディングまで通しました。
アイテムお届け隊とか便利でしたしP3でみたような乱入演出があって驚きました。
ババコンガグラビモスクエストにあったので見るといいですよ。

・・・別にブシドー無双は今も変わってない気がする・・・

SP状態ですがギルドのアイテム使用高速化がとんでもなかった。お前だけじゃないのかな純粋強化されてるの・・・
おっとニャンターをまだ触っていないことがバレてしまった。

あ、あの、G級手伝ってくれる人いませんか(ゆうた)

言っていい?やっぱモンハンじゃねえわこれ

次からネタバレ的要素かな?


バルファルクの簡単な解説】
銀翼の凶星・・・凶星・・・ダラか。(ちがいます)
天彗龍・・・やだかっこいい(

マガラ系骨格なのでなんだただのマガラかとか思ってたら大体やられる。
いやあながちヒットアンドアウェイ戦法は変わらないんですけどもね?ただゴアとかの隙はバルファルクでは隙じゃないっていう感じでしたねはい。

龍属性攻撃です。四天王が炎水雷氷だったから察しました。オストガロア

翼は見た感じ前型(手のひらっぽい)、後型(尖ってる、ジェット型)と分類できそう。
PVで見たとおりダイナミック突進、ダイナミック突撃、マシンガン、翼突き刺しとかすごいことをしてくる。初見はそうでした。

基本的に後ろ足に張り付く形だとうまくいきそう。

バルファルクにはでかい隙があります。龍気を高めてるのか知らないですがとにかく立ち止まってグルルルしてるときがあります。攻撃しまくってたらなんか転倒が起きました。ここら辺は検証上手い人に任せようと思います。

攻撃の解説をしようと思いましたがマガラでみたような攻撃もあるのでそこら辺の解説はしません。

[後方翼突き刺し]
安地はない、とアピールしてるかのような攻撃。モーションがはやいなあ・・・ブシドーかブレイヴじゃないと対処は厳しい。

[ジェット突進]
狂竜化のゴアやらシャガルやらでみた後ろ引きからの突進・・・と思ったら超スピードだよ畜生!
でもモーションは見たことあるから比較的対処はしやすいのでしょうか。僕はブシドーでゴリ押したので分かりません。

[マシンガン]
前方に飛ばすもの、自身近くに飛ばすもの、飛び上がって飛ばすものとパターン多め。
何回食らったか。

[彗星突撃]
飛び上がるときのジェットにも判定があった。エリア移動との見分け方はカメラで追えるかぐらいですね。
飛んで、ちょっと外周回って、ぐるんってしてからものすごい勢いで突っ込んでくる。そしてSEもなんかMGSVTPPで近くでとんでもないのが炸裂したときのキーンみたいな音が入るかっこいい。
とりあえず飛び上がったら武器をしまえ、でいいと思います適当

個人的に楽しいモンスターなんだけどなあ・・・

今思ったけど技名ちょくちょく変えて解説不向きですねすいません。