RuD攻略中

RuDにまじめに行ってます。
3回も行ったよすごいなあ(なおクリアまだ)
ということで自分なりの攻略法をまとめたいと思います。
文章が汚い。


1R ベルゼ マガルム
特に気にするような攻撃はない
ストンプもAHで百列斬やっててジャンプしなきゃって思ってデドリ出ちゃうけど無敵あるからなんやかんや避けてるっていう
とりあえず赤くなったら飛びなさいよ

ギミック
・地面のとげ
時計周りで出てくるからそのつど移動したらいいと思うよ
・十字路火炎
事前に炎マークついた人は端に行くか真ん中付近にいるか確かめないとアドリブ入ってキツイことになる
・火力検定はあります
4体ぬっころすのです
・炎吐きながら追尾
きらい

2R バアル フングニル
f:id:rekutopower:20170406221840j:plain
すっちゃかめっちゃかあたふた

ギミック
・固まる
固まってしまう
誰かに固まり解除のバフがついて10秒以内に真ん中のボスのとこまで避難しないと死ぬ
解除忘れがいないか念入りにチェックしよう
というか残り3秒とかになったら間に合わないから残り6秒くらいでF6押せよ
タキトゥスでみたよーなギミック
盾が出てきて盾に当たると死ぬから体を張って割り込むアレ
二回当たると自分が死ぬ
タキトゥスと違うのは半分撃ち終わった後(8人では4回、5人では3回)ハフムン撃ってきて逆側に移動しなきゃならないめんどくさい
終わった後はいつも通りストンプが待っているので気を抜くな(1敗)
・ぴょんぴょん
レーザービームジャンプでよけて安全エリアにいく
こっそりメテオもあった
死んだら運が悪かったと考えよう

3R たすけて
現在詰み中のため書けるやつのみ書く
毒が痛いし攻撃もわからんしつらい

ギミック
覚えゲー
まさかの覚えゲー4連
地面が光らなかったら攻撃が来ないからそこに移動する
4回サイン出るから覚える
最初こそエリアが半分に分かれてるだけだけど途中から8つに分かれるからもうね
・外周を毒で覆うそうだ
覆われて一直線・・・もう分かるな
毒ビームとメテオの搦め手
メテオはすぐ落ちて来ないから焦ると後続が引っかかったりエリア足りなくて死ぬ(2敗)
目安はキーンという音がな鳴り終わった時やメテオ予測範囲が赤く発光したとき