ミストランドのプロKみたいなヤツ

f:id:rekutopower:20161122204729j:plain
youtu.be
グラノームネストが実装されました

f:id:rekutopower:20161122204826j:plain
要約
ミストランドのラダメスの故郷にいるチャイルドがおかしな研究してた
つまりミストランドのプロフェッサーK
以上

行きました。

人柱として。
いやまあノーマルなんですが。

f:id:rekutopower:20161122204929j:plain
工房跡地からのスタート
ブッチャキークムが相手
さすがに小手調べ程度の弱さ
f:id:rekutopower:20161122204956j:plain
ギミックは挙動不審のヘルズギアに当たらないようにギア動力装置を壊すこと
5回当たったら狂気ゲージマックス
時間制限はなし
ヘルズギアは死なない
f:id:rekutopower:20161122205129j:plain
当たらないことだけ意識しても壊せる難易度
ハードコアでは特定の人にターゲット集中がかかるので危ない
f:id:rekutopower:20161122205200j:plain
では死んでください。




f:id:rekutopower:20161122205221j:plain
チャイルドたちの墓に到着
チャイルドって死ぬんだね
f:id:rekutopower:20161122205246j:plain
ルーサアグナルが相手
氷属性で不意打ち食らいやすかった
ギミックはストーンを壊し続ける
10個フィールドにポップするとたぶん死ぬ
一撃で壊せるのでAHの方は処理できなくなったらソウルスティール打とう
というのはノーマルでの話でハードコアでは壊しちゃダメな奴があるので注意
f:id:rekutopower:20161122205319j:plain
では死んでください。




f:id:rekutopower:20161122205441j:plain
宝玉精製施設入口到着
本丸の予感がしてきた
f:id:rekutopower:20161122205514j:plain
潜入ド下手くそ芸人
f:id:rekutopower:20161122205529j:plain
センチネルグラシナム
ミストランドのアルフですよね?
最初の1Gはこの狭い空間でずっと落ちてくるボムを避けつつやりあいます
狭い
f:id:rekutopower:20161122205639j:plain
ギミックはボールをゲートにシュウウウゥゥゥ!!します
最初の場合はこの中央エリアに移動しますが今後はこの中央ひろーいエリアで戦うので真ん中のバリアに逃げます
f:id:rekutopower:20161122205749j:plain
ドゴォ
f:id:rekutopower:20161122205801j:plain
こちらがバリアパターン
他にも閃光を放ってきたりしますがアルフの方を向いてなければいいですディザストフラッシュと同じだね
f:id:rekutopower:20161122205848j:plain
廃棄確定




f:id:rekutopower:20161122205900j:plain
グラノームの回廊
f:id:rekutopower:20161122205918j:plain
プッチャとかルーサくんを斬り捨ててこれか
お前なんなんだマジで
f:id:rekutopower:20161122205946j:plain
パッソチャイルドグラノーム登場
車かな?
こいつのギミックに関して
火炎の攻撃、氷結の攻撃、雷電の攻撃、暗黒の攻撃とあり、
10秒間で自分の名前を吹き出しに出している人形のところへ行き、
対応する元素にバリアボールを変えなければなりません。同じ色で打ち消すのです
あとはフィールドギミックに注意を払うとか
思いのほかストンプ多いからタイミング覚えるくらいですね
てか属性変更とかお前はアルバトリオンか?
f:id:rekutopower:20161122210331j:plain
おら終わりや!


というわけで休憩も挟んで二時間近くの戦いとなりました